« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月31日 (火)

久々の測量でした

今日は班の人に頼まれて一緒に測量に行きました。

で・・・単純なレベル測量なんですが・・・かれこれ2年ぶり?本格的には4年ぶり?

でもちゃんと覚えてました。

トランシットを据えてみて欲しいって言われたらどうかなぁ(汗)

2011年5月29日 (日)

イベント

今日は某チャリティーダンスイベントに娘が参加してましたcatface

さすがに何度かイベント系に出て観客の前で踊ったことがあるおかげでか少々間違いがあったとしてもそれはそれ。幼児なりに踊ってました。

又、他団体さんも同時に参加という大きなイベントだったのでこんなダンスがあるんだなとかこんな表現をするダンスもあるんだと色々と娘も勉強になったかな・・・

2011年5月26日 (木)

A○B48

うちは娘なので?ABにはすごく興味があります。歌については歌詞を読んだ訳でもなく、一生懸命聴いたのでしょうね。ほぼ間違いなく覚えてます。しかも踊りも(汗)今の子供はみんなそうなのかなぁ?

ちなみに男の子はなんの興味があるかは私はわかりません・・・(娘なので)

しかし・・・最近はどうやらマ○モ勢力が保育園に迫ったそうでしてそっち方面に向いてます・・・coldsweats01

後は・・・うちの2羽の鳥ですが仲良くなりまして良かったのですが・・・成長するのはいいですが片方がとうとう家の中を飛び出しましてちと困った状態ですchick

うちの娘も来週の日曜日はイベントが待ってるのですが雨(台風)が心配ですね・・・

2011年5月22日 (日)

さらに新たな仲間が・・・

近日のをまとめて・・・

最近セキセイインコがハムスター2匹に加え仲間となりましたが・・・ とうとう娘の押しに負け、セキセイインコがもう一羽・・・chick

さらに加えて金魚が・・・fish

どんだけ増えるんだ・・・coldsweats01

そうそう。クロッ○スなんですが、来まして私のは黒のビーチでした。初めて履いたのですが軽いですなぁ~ 知ってたらもっと前から履いてたかも。

後は・・・我が家の修繕は終わり、塀は直り門扉は新しくなりました。費用は訳ありなので¥0ですっ! 色々あったけどごたごたの件は後は書類をもらえば終わりです。長かった・・・

しかし最近暑くなりましたねぇ~ 早く海に潜ってみたいものだ。その前に学科をやってからでないとね~(汗)

http://sea-passport.jp/course/view.php?id=8

これで予習している最中ですっ。

2011年5月20日 (金)

すごい記憶力

子供の記憶力というのは恐ろしいものです。約束をしていた事を忘れた頃に言ったり踊りを少し見ただけでそれを踊るようになったり・・・守れない約束は子供とはしてはいけませんなぁ(汗)

2011年5月19日 (木)

又メールについて

メールなんですが(しつこい・・・)、必ず私は挨拶を一言入れます。それを入れる入れないで相手(自分もそうなんですが)に対して印象は少なからず違うはずです。

最近あったメールで質問をした時に回答に挨拶の前文すらなく端的に返事が返ってきた時があります。以前と対応が違うから相手の心境がある程度読めそうな感じなんですよねぇ・・・そのメールからしたら「めんどくさい」「しつこいから適当に返事しとけ」って感じを受けました。内容は言えませんがね・・・挨拶を以前は入れてたのにねぇ。

2011年5月18日 (水)

GSUを用いたイメージアップ看板

以前GSUで描いた図がイメージアップ看板の一部に採用という事でしたが、この度某所に看板が取り付けられました。happy01

が・・・そこはかなり目立たない所ですcoldsweats01

ちなみに場所含め秘密です(素性がばれるからすみません)

でもGSUを用いたパンフレット等も最近出来てきたりとかなり活用されだした3D図。やはり3Dのほうが何を描いても表現しやすいものですからねぇ~

又なんか機会があれば書こうと。(出番があまりないGSUですが・・・)

2011年5月17日 (火)

さすがにひやひやもの

今日は・・・昨日上の娘の歯磨きをしていて、この間から前歯が妙に色がついかみたいに染みになっているので気になっていたのですが歯磨きをしていたら血が・・・ 歯茎をやっつけたかなと思ってたのですが以外と血が出てきましてよく見ると歯から血が出てるのですcoldsweats02

あまりにあせってもあるのですが歯医者へ夕方速攻行きました。

で、原因不明なのですが歯から血ではなくて、歯に穴があいていて、そこから血が出てるって。後、言うには神経が死にかけてるとか!

歯軋りが原因かと思い聞いてみたのですがそうかもしれないしそうとも言えないし。要はその辺りは原因不明のようです。

で、娘が初めての歯医者での治療に。そこは以前から私たち一家がお世話になっていて虫歯や私の親しらずを治療した所で・・・上の娘も歯の清掃、フッ素をと行っている所です。治療の前に麻酔・・・娘には目を閉じといてって。それからずっと目を閉じたまま治療してました。実際見えるのでなんですが・・・かなりひやひやどきどきものです。痛いかな?泣かないかな?って。

終わってみると娘は泣かず元気でして、フッ素を塗った時にうがいを少しの時間しないようにと前から教わっていたので今回もなんかおかしいと思って聞くと「つば飲み込んでいい?」って。ああそうかって思いましたcoldsweats01

実際は神経を抜いたのですが、娘には詰め物をしていたように思えたようでしてまあとりあえず1週間後に又行って本詰という事で。とりあえずほっとしました。

が、もう片方の前歯ももう少ししたらやばいから又血が出てきたりしたら来るようにって・・・

ひやひやした治療でした。

後、ダイビングのインストラクターから連絡があり、6月中旬に~って事でほぼ決まりました。今度こそはって感じです。happy01

その前に学科だぁ・・・

2011年5月16日 (月)

あまり仕事していない一日

今日は朝からあまり仕事をしていなかったような(汗)

昼休みに時期が近づいてきたから講習を依頼しようとしているインストラクターさんに電話しました。

相変わらず商売っけが無い(正直)人でしてcoldsweats01 昼休み経由夕方業務終了後含め約1時間ほど電話にてお話し・・・

ようやく講習するようになりました。

私のほうとしてもこの人だって思ったものですからなんとかお願いした次第です。

教材が来たらスタートという訳で・・・それまで待ちましょう。

待つといえば私も以前の出来事があったので少々時間がかかってももう同じかなという事でして、やる時に一気にやろうという感じ。

そこで又もや思い出したのは・・・以前の某ショップAはブログを覗くと相変わらず調子いい事書きやがってって感じpout

いかんいかん・・・ストレスや。その依頼したインストラクターさんはいかにストレスをなくすかという事も言われてまして予定が変わるかもしれないのもストレスの一つ。その他さまざまなストレスをいかになくして泳ぐかというお話もされました。

待ち遠しいですなぁ~♪

それと我が家についてですが~現在訳ありでして修復を3月末に依頼していたのですが、この度ようやく材料が入り施工開始という事になりました。1週間という話でして、早速今日施工したようですが夜見たせいもあるのか・・・私なりに(一応私は以前1年半建築やっていたので本素人ではないのです)見るとまあまあ綺麗ではとgood

この調子で早く直しておくれ~ です。 

2011年5月15日 (日)

どっちにしようか?

昨日は先生のマッサージ(治療)を受けていました。
さすがに病み上がりのせいか以前よりちょっと弱いかな?それでも元気な先生でした。とても70才手前とは思えません(汗)
以前は朝から晩まで一人でですが、ずっと休み無く治療をやっていたのですが医者から一日3人位までだとストップがかかっているようで丁度私は3人目でした。が・・・もう一人治療すると言ってました。まあ無理しないで欲しいものです。
今日は今日で娘たちの行事でずっと行動。朝は記念写真を1年に1回頼んで撮ってもらっているのですが、その撮影日だったので午前中。
そしてそのまま上の娘はレッスンに。そして・・・夕方からさらにレッスンを。
娘の行事は今月末。さらにその2週間後、そして7月と続くとの事ですcoldsweats01 
これまたばたばたであっという間に1日が終わりました。
さて、私はといえばサンダルが好きなんですが、今年にダイビングする際にはくサンダルという事で、以前は少々ヒールがある(というのか?)のをはいていたのですが、とうとうクロッ○スに目を向けました。見てみると色々と種類があるものなんですね。一応もどきも見ましたがやはり正規?を買ったほうがいいかなと思いまして。。。
どちらにしようか??
どちらがいいでしょう??
(クロッ○ス ビーチ)
(クロッ○ス ケイマン)
どうでしょう??

2011年5月13日 (金)

明日は

とうとう体がしんどいです。

昨日ですが、しんどかったので以前よく通った「先生」に電話。

先生というのはマッサージ(その中でもスポーツマッサージ)の先生で、以前はよく通って治療してもらってたのですが最近体調を崩したせいか入院していて最近復帰したみたいだったので思い切って電話し、予約しました。金額が通常のほぼ倍額なのでちと痛いですが体を考えると・・・ですねぇ。

結構痛いマッサージなのですが後がすごく楽になります。という訳で明日行きますっ。

2011年5月11日 (水)

土地の価格

自分の家の土地価格ってどれくらいでしょう?

調べてみると

http://www.land.mlit.go.jp/webland/

こんなのありました。

うちの家ってどうかなぁ・・・さて、調べるとそこそこの近くはでるけど家の付近は不明でしたわ・・・

でも参考になります。

2011年5月10日 (火)

パソコンが・・・

やはり5年以上使用したパソコン。動作がつらいです。新しいのでいいパソコンが10万程度であるでは!ブルーレイ搭載で!!欲しい・・・地デジはとりあえず必要ないとしてもブルーレイは大量バックアップにもってこいだから欲しいものです。

外付けHDも長期保存には不向きと考えたら(壊れたら終わりでしょうから)ブルーレイにバックアップしたほうがいいかなと最近思うのでありました。

マ○モのおきて

うちの娘がはまっているテレビがマ○モのおきて。

真剣に見たりにやにやしながら見たり。テレビより娘のほうがおもしろいですわcatface

で、最後のエンディングの踊りなのですが・・・さすがダンスをやっているだけあってかもう半分以上覚えてます。しかも歌まで・・・

将来有望??(親バカでした)

急に暑くなったようで

ここの所急激に暑くなりましたねぇ~ 私にとっては丁度いい位なのですが回りの人は暑いって・・・確かに昼間車に乗ったらさすがに暑いです。

私の体の温感がおかしいのかなぁ??

もうすでに半そでの人もいるし・・・

2011年5月 9日 (月)

娘よ・・・

今日も残業して家に帰ってきたのですが・・・うちの娘は寝ているかな?

と思いきやかすかな音が・・・階段から下りてきたのは下の娘coldsweats01

いつものことですが、私の晩ごはんを「お腹すいた~♪」って言いながら奪っていきまして私の食事が少なくなるのですなぁ(汗)

まっ いつもの事ですが・・・横に太らなければいいのだが・・・

さらにたまに無く小鳥・・・新たな仲間が加わってまだ間がないのでちょっとびっくりしますなchick

2011年5月 8日 (日)

新たな仲間が・・・

今日新たに仲間が増えました。それは・・・セキセイインコの生まれて間もないヒナでございます(汗)

娘が以前から飼いたいって欲しがっていたもので、どうしてもって言うもので・・・とうとう負けましたcoldsweats01

それと今日はじめてス○ローのお持ち帰り注文をしました。手巻きセットを注文したのですが、安いし美味しいですねぇ~ しかし・・・量がちと少なかったような気がしなくもないかなぁ~

現在は並んでじゃないとまだ食べにいけずじまいの日々でして・・・いつか店内で食べてみたいものです。

2011年5月 5日 (木)

この起重機船は

皆さんGWはどうでしたか?

私は田舎のほうに行ってました。高速道路すごい渋滞だったですよねぇ~ 1000円効果もあるせいで毎回渋滞に悩まされますなぁ。今回はちと事前に渋滞情報を手に入れたのでいわゆる迂回ルートを選択し行ってみたのですが・・・そこは暫定高速みたいなところでして・・・本線→一般道→本線→一般道→本線・・・という複雑なルート。そこを最後の本線に乗ろうとしたのですがナビが何故か後は全部一般道路を指してくれて気づけば高速道路からかなり離れた位置に・・・

ナビとはよくケンカしますが今回はちと従ってみました。一部おかしげなルートを選択したりしますが選んだ道はあまり渋滞もなく燃費も良く到着し1日目。

2日目は某動物園に。そこは・・・昨年は知らずに行ってみてすごい渋滞で断念した動物園。開園が9時と事前調査済みだったので今回は早起きして即動物園に。開園30分後に到着したのですが、入場して間もない頃には臨時駐車場行きになってました。早起きしてよかったです。

http://www.asazoo.jp/

で・・・2時間位滞在して帰りですが、その時は渋滞で私たちが以前来た頃よりまだ多く渋滞の状態でした。次回はちょっとつらいですね・・・

帰りにいきあたりばったりで久しぶりのお好み焼きを食べました。そこの店の名前とかも忘れたのですが・・・(汗)とにかく極細そば麺でおいしい!みんな満足のお昼でした。(細麺のラーメン位細い麺でした)私もかれこれお好みファンですが、麺は細いほうがどうもおいしい??新しい発見でした。

そして、某所で買い物をし、帰路に向いたのですがこれまた渋滞。田舎は島でして、橋(下のリンクは今施工中の新しい橋なんですが)を渡るかフェリーかしかないのですが、当然道は大渋滞。しかもいつもよりかなり激しく10分で1mも進まない状態でさすがに引き返し港からフェリーにて帰りました。

P10025501 そこでフェリーにて娘といる際に見た起重機船です。某社の大型起重機船です。多分近くに行ったら大きいだろう・・・多分3700t吊だと思うんだけどな・・・昨年も同じ基地で見たのですが大型起重機の仕事が少ないのかなぁ??

後で調べたのですが最近近くでお仕事をしていたようです

http://www.iis-kensetu.com/~ondo/

最終日(今日)は高速道路オンパレードで帰った次第でした。今日は以外と渋滞もなく(車はやはり多かったのですが)帰路につけました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »