« 我が家のハムスター | トップページ | 新たな仲間が・・・ »

2011年5月 5日 (木)

この起重機船は

皆さんGWはどうでしたか?

私は田舎のほうに行ってました。高速道路すごい渋滞だったですよねぇ~ 1000円効果もあるせいで毎回渋滞に悩まされますなぁ。今回はちと事前に渋滞情報を手に入れたのでいわゆる迂回ルートを選択し行ってみたのですが・・・そこは暫定高速みたいなところでして・・・本線→一般道→本線→一般道→本線・・・という複雑なルート。そこを最後の本線に乗ろうとしたのですがナビが何故か後は全部一般道路を指してくれて気づけば高速道路からかなり離れた位置に・・・

ナビとはよくケンカしますが今回はちと従ってみました。一部おかしげなルートを選択したりしますが選んだ道はあまり渋滞もなく燃費も良く到着し1日目。

2日目は某動物園に。そこは・・・昨年は知らずに行ってみてすごい渋滞で断念した動物園。開園が9時と事前調査済みだったので今回は早起きして即動物園に。開園30分後に到着したのですが、入場して間もない頃には臨時駐車場行きになってました。早起きしてよかったです。

http://www.asazoo.jp/

で・・・2時間位滞在して帰りですが、その時は渋滞で私たちが以前来た頃よりまだ多く渋滞の状態でした。次回はちょっとつらいですね・・・

帰りにいきあたりばったりで久しぶりのお好み焼きを食べました。そこの店の名前とかも忘れたのですが・・・(汗)とにかく極細そば麺でおいしい!みんな満足のお昼でした。(細麺のラーメン位細い麺でした)私もかれこれお好みファンですが、麺は細いほうがどうもおいしい??新しい発見でした。

そして、某所で買い物をし、帰路に向いたのですがこれまた渋滞。田舎は島でして、橋(下のリンクは今施工中の新しい橋なんですが)を渡るかフェリーかしかないのですが、当然道は大渋滞。しかもいつもよりかなり激しく10分で1mも進まない状態でさすがに引き返し港からフェリーにて帰りました。

P10025501 そこでフェリーにて娘といる際に見た起重機船です。某社の大型起重機船です。多分近くに行ったら大きいだろう・・・多分3700t吊だと思うんだけどな・・・昨年も同じ基地で見たのですが大型起重機の仕事が少ないのかなぁ??

後で調べたのですが最近近くでお仕事をしていたようです

http://www.iis-kensetu.com/~ondo/

最終日(今日)は高速道路オンパレードで帰った次第でした。今日は以外と渋滞もなく(車はやはり多かったのですが)帰路につけました。

« 我が家のハムスター | トップページ | 新たな仲間が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事