« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月28日 (日)

柚子スリム

今日とさのさと

http://www.zennoh-kochi.jp/tosanosato.htm

に行ってましてそこでふと見つけました。 どんなんだろ?と思い地元が出した柚子ジュースを購入。

Dsc_0180

飲むとあらあっさり柚子。でかつほのかに甘味もあり。です。

ヘルシーなのがとてもGoodかもですhappy01

2013年4月24日 (水)

コンビニのフィナンシェ

最近なにげにファミマで購入したのですがこのフィナンシェのおいしいこと!

外のふちっこが特にカリッとして味は濃厚。おいしいです。

久しぶりにフィナンシェヒットです。結構フィナンシェはうるさい?ほうでして(汗)ふにゃふにゃでもだめだし・・・とかこだわりがあって見つけました!

で週1以上は購入してます(最近)

Dsc_0181

2013年4月22日 (月)

自転車パンクしたー

これって仕事ネタなのか・・・久しぶりに違う書き込み。

普段自分は最近雨以外は自転車通勤してまして、片道5kmを20分のペース(信号につかまりつつ)で行ってます。

思えば23年の9月だっけか

http://sensuidiver.cocolog-pikara.com/blog/2011/09/index.html

自転車通勤を以前の職場で初めて=禁煙しだしてで1年3カ月後・・・自転車が物足りずニューにしました。

GIANT SEEK R3 2012モデルですhappy01 

見た目~何もかも。すごく気に入って購入。

さすがに自分としては奮発。モデル落ちだったけどそれでも普通に5万する車両。通勤には勿体ないかなーと思ったけど逆に毎日乗るからこそ。と思ってでした。

泥除けはさすがに以前の自転車の経験から不必要と判断。あっても普通に背中にちってたし、雨が降りそうだった基本乗るつもりないので。。。ということにしちゃってます。

快調に走ってましたが今日とうとう・・・パンクしました。タイヤがちとばかり細いので気を使う部分もあったのですが、空気圧を適切にしていれば簡単に段差があってもパンクしないとお店の人からも聞いてたのでまあ・・・と思ったのですがまさか・・・と思いちょうど近い購入した自転車屋(市川自転車店 天神橋店)へ。

かれこれ0.5kmほど片輪をあげて移動したので疲れた・・・でも痛めたらダメなので仕方ないです。車体がまあ軽いほうなのでよかった(汗)

そこでパンクを直してもらったのですが原因がガラスの破片・・・さすがに仕方ないな・・・でした。で、直してもらったうえに汚れをちょこちょこ拭いてもらいさらにブレーキをちょっと調整。ありがたや。

もし夜のパンクだったら間違いなくお迎えヘルプだったかな・・・ 今後も自転車通勤ガンバロー。なのですが・・・まあ自転車で通える範囲だったらの話かな。

移動販売のパン ウィンウッド

今日お世話になっている職場にパンを売りに来てまして早速(汗)

車に名前がなかったのでどこだろね?と思いつつ買ったのがもちもちドーナツとさくらもち入りあんぱん(だっけか・・すみません)を購入。

さくらもち入りだけあってか味もさくらもち(もちろん)おいしく頂きました。で、最も目をつけてたもちもちドーナツは・・・家で家族で分けました。自分は6個中1個。。。娘にとられましたね(汗) もちもち甘くておいしいドーナツでした。

Dsc_01961

2013年4月16日 (火)

ミニッツメイド はちみつゆず

今日スーパーでお菓子を購入していて・・・ふと目に入りました!

高知県民なら目がいく「ゆず」

さっそく購入。

Dsc_0188

うーん。おいしいですがやはり地場産を応援するという訳でもなく・・・ですがごっくんのほうがおいしいな(汗)

2013年4月14日 (日)

以前のデータを見つけました。

自分が食べログを始めるかなり前。そうですね・・・10年以上も前だったか・・・その頃からホームページを立ち上げ、色々とやったものです。その中でも以前からやっていた自分の今はなきホームページで「しょくシリーズ」たるものをやってました。

そのデータを今日は公開しようかと。ただし・・・相当情報が古いです。

123


なつかし~な。

花王 ヘルシアコーヒー

最近出てきたヘルシアコーヒー。さっそく購入。150円ということでまあ・・・まあのコストかなーと思いつつです。

コーヒー好きな私としてはヘルシア緑茶のような苦味があるのかな?と思いつつ飲むと・・・ん?ん?・・・って感じです。何かが足りない・・・・なにより苦味という苦味はあまり感じません。が・・・「たっすい(薄い)」

です・・・

まあ健康志向ってことで。

Dsc_0186

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »