« 久しぶりの近況報告です。 | トップページ | 老舗中の老舗の屋台 »

2013年10月 5日 (土)

単身赴任3か月経過~

ちくと最近の雑談的・・・な話です(私事の)が・・・

ここ3カ月うどん廻りばかりしてたのですが(方々で)・・・結構近辺はソコソコは回ったのですが場所によってはなかなかないもので・・・で、物足らないから休憩時間に10分程度で行ける場所・・・まではなんとか廻ろうかなと計画しながら通勤時にチェックしております(汗)

まあ・・・そうでもしなければ実際出張先での楽しみがなくなりますからね。。。

もう一つの楽しみはプチ観光ですね。。。高松市内のアーケード等を自転車めぐりしたり港までふらふらと・・・

最近香川での出張めぐりが3か月を経過・・・

そうそう。。。契約と言えば知っている人が自分と同時期に昨年度抜けて別の道(仕事)へ・・・と行っていたようで、その人の近況情報が入ってきたので聞くとどうも県外へ行ってたようですが、3か月でかなりハードな仕事をしていたようで(労働基準法違反でない?って感じのようです)体調を崩し、仕事を抜けて燃え尽き症候群になっているよう。。。

自分も昨年度そうでしたね。一時期そうなってましたが抜け出し、そして今もなりかけては抜け出し・・・

以下見つけたのですが・・・解決方法のひとつ。自分が実行していたそのものだな・・・

http://www.lifehacker.jp/2012/03/120305_burnout.html

もし燃え尽きそうになったら参考になるかも。

人間って弱いものです・・・違う環境で、その環境では当たり前の行為、考えが自分にとっては理不尽にみえストレスを受け・・・もあったり。そうした中で新しい発見、気分転換、意識改革を自分で自分にしながら強くなっていく・・・というところでしょうか・・・

自分もようやく今までとは違う環境下で慣れてきたです。

まあいろいろあります。

で・・・先日ようやく住処も安定して(ホテル住まいも終わりようやくレオパレスに入居)まあ精神的にも落ち着いてきたので、前の3か月よりは状況はましになりそうかな・・・と思っています。

で。。。食についてはうどん以外にも目を向けてもいいかなー。って感じで。

少しづつですが新たなうどんではない店舗も探索しようかな。。。と思いつつです(予算次第ですが・・・)

« 久しぶりの近況報告です。 | トップページ | 老舗中の老舗の屋台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高知からお疲れ様です、自分も高知から高松へ仕事しに行きましたが、人間関係で疑心暗鬼になりました。

自分も高知から高松へポンプ場の仕事行きましたが、なんだか疲れました・・・

コメントありがとうございます。
よくわかります。
私は9カ月。特に自分も該当した人間関係。なんとか耐えました。
今考えると・・・
高松は四国4県の中枢なので、いろんな県民が混ざっていました。なのでなんとなく・・・自分中心な人が多かった印象を受けました。
自分は単身のみで周囲に知り合いもいない状況でした。色々ありましたが、自分もそうでないと(あえて仮の自己中主義にならないと)やっていけなかったです。やはり地元(高知)が一番!
気持ちはわかります。
なんとか乗り切れることを祈ります。

私の高松(香川)の出来事については後にブログに自分の反省として書こうかと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571753/58323239

この記事へのトラックバック一覧です: 単身赴任3か月経過~:

« 久しぶりの近況報告です。 | トップページ | 老舗中の老舗の屋台 »