« ザ・セントラルビュッフェ イオンモール岡山店 | トップページ | NEWレオマワールド 夜編 »

2018年1月 5日 (金)

NEWレオマワールド 昼編

この日に行ってました。クリスマスイブ前日(汗)もはや事後・・・

 

それと先に。ほんと言い訳的に聞こえるかもですが、高知の某有名ブロガー様と偶然か?ほぼ同じネタみたいになって、しかも先にUPされてしまった!(汗)という訳で少し間を置きました(汗汗)。後、編集する時間がなく今頃・・・ですm_ _m

でもクリスマスイブ前日に行ったので。。。という言い訳でした。

 

かれこれ何回目かな?です。確か・・・7~8年前だったか?
レオマについては過去から色々と経て現在がありました。以前は今のようにお客さんが多く入っておらず・・・でした。
時を経て今はいつも置く駐車場も多く停まっており、家族連れなどでお客さんがたくさんになってます。最近では乗り物に乗るに30分待ちとかもあったりと以前から比べるとにぎわっており、とてもいいことです。
四国でもこういった大きな施設はここだけですね。
相変わらず長いエスカレーターがあります。
Img_2736
あがっての景色。飯野山(讃岐富士)です。
Img_2738
高松へ高速で行く際にもいつも見ます。ここを見るともう一息だなって思いますね。
Img_2739
今回14時頃に到着でした。行列・・・さすがクリスマス前の休日ということもあるのか??という位たくさんいます。
Img_2740
Img_2742
あちらに見えますのが ホテルレオマの森 過去泊まるチャンスはあったのですが諸事情で泊まれず。
Img_2743
今回は・・・
「ファンタスティックランタンナイト レオマ アリスワールド」と、グランドイルミネーションが登場。
また、「奇跡のオーロラショー」、「2大3Dプロジェクションマッピング」、「光のパレード」のほか、光の運河を進む遊覧船や光るジェットコースターなどの「絶ビュー5大ライドアトラクション」も。(一部引用)
とのことです。今は昼の状態なのでいつものこんな感じです。
Img_2746
いつものが見えました。バードフライヤーに大観覧車。
以前は乗り物を娘と乗るにフリーパスで入園してたけど今は勝手に乗りに行くので親は乗らずに見てるだけです(笑)
自分は振り回されたりする乗り物などは今や無理の体なので(めまいが起こる基なので)乗り物はほぼご遠慮です(帰れなくなったら困るので・・・)
Img_2747
Img_2748
いつもの変わらない光景。下に仕掛けが見えます。夜のお楽しみですね。
Img_2751_2
こちらも。
薄暗くなってきました。夜はどうなっているかな?次のやつと比較してください。
Img_2752
 
Img_2753
 
Img_2754
Img_2758
ふーん・・・ふむふむ・・・
Img_2755
3匹いるんですね。
Img_2757
2匹お風呂につかってました。あと1匹は小屋の中でした。
Img_2756
さぁ。もうちょっとで夜だ。
Img_2759_2
つづく。

« ザ・セントラルビュッフェ イオンモール岡山店 | トップページ | NEWレオマワールド 夜編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571753/66221355

この記事へのトラックバック一覧です: NEWレオマワールド 昼編:

« ザ・セントラルビュッフェ イオンモール岡山店 | トップページ | NEWレオマワールド 夜編 »