« 須崎魚河岸 魚貴 追手筋店 | トップページ | 讃岐うどん屋 久礼田店 »

2018年1月 3日 (水)

イオンモール岡山

今日は3日。会社によりますが、私は休みは今日までです。

で、とりあえず最終日。
で道中。
瀬戸大橋 です。
えっと・・ここは南備讃瀬戸大橋か北備讃瀬戸大橋か?です(汗)
Dsc_0001_2
Dsc_0002
岩黒島橋
Dsc_0003
下津井瀬戸大橋。鷲羽山ハイランド見えます。かなり前に行ったっきり。ですね。
Dsc_0004
そこは・・・駐車場が満車だったのですぐ先の有料駐車場へIN。金額がどうなっているかは駐車する前にチェック。置いた場所は最大1300円まで。うーん・・・少し高いが仕方ないです。斜め前は固定の上限がない駐車場だったように見えました。表記問題で駐車場問題が最近ありましたよね。金額が安いほどありがたいですが県外のほうになると高いやら安いやらわからないですね・・・
Dsc_0005
イオンモール岡山 へ行ってきました。
岡山は駅の乗り換えと高速道で通過する程度でしたので初めて。雰囲気がなんか高松と似ている雰囲気を感じました。
後でわかったのですが駐車場って基本は有料なんですね。結構びっくり。さらに駐輪場も。ええっ?って感じでした。某所もそうでしたが、本州は駐車場が有料って結構当たり前なのかな??
ちなみに高知は無料。知っている限り香川もですね。多分四国4県って基本駐車場料金は徴収しないような感じですね。
Dsc_0006
早速店内へ。ものすごい人。人。人!で、さっぱりわからないのでまずはこれを見ながら・・・
ちなみに以下店内の様子はさすがに撮影できないと思い撮影していません。
Dsc_0007
お腹もすいてきたのでまずは腹ごしらえをしたいのでグルメガイドを。おおっ!!すごい数。これを制覇するとなれば岡山県民になるか通い続けないと無理(汗)
Dsc_0008
この中の・・・6階に行ってみました。
Dsc_0009
エスカレーターで上へ。上から下を見るとすごい行列。くじ引きにみなさん並んでします。これほど並んでいたら高知ではあきらめモードで帰る人が多いはず。位いました。
haremachi Garden です。こんな感じです。寒いせいか人は少な目。多分夜はイルミネーションが光るような仕掛けをしている感じでした。
Dsc_0015
食事をすませて(内容はしょくしりーずで)うろうろしながら順番に下へ。高知にない店舗がずらりです。
外に出てみるとこんなのがあります。
このようなのが多数設置されています。香川でもみたもの。これって高知ではないですね。
Dsc_0017
次は開店から入ってみたらうろうろできそう。今回は雪の心配もあったので約4時間滞在でした。
Dsc_0018
帰りに気づいたのですが・・・
岡山木村屋 というパン屋がイオン店内にもありまして気になっていたのですが・・・駐車場へ帰る道中。そして帰り道。店舗がありました。地元で人気のパン屋という勘があったのですが当たりでしたね。
次回は購入したいですね~。

« 須崎魚河岸 魚貴 追手筋店 | トップページ | 讃岐うどん屋 久礼田店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571753/66237331

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール岡山:

« 須崎魚河岸 魚貴 追手筋店 | トップページ | 讃岐うどん屋 久礼田店 »