« 善楽寺 | トップページ | 久万川めぐり-1 »

2018年6月11日 (月)

2016年5月 事後ログ

2016年5月 です。
 
将八うどん 2016/05訪問
 
Dsc_0589_2
 
かけ小とカツ丼 かけのダシはイリコです!美味しいです!やはりこれですよ~ うどんもコシがあり美味しかったです。さらにかつ丼も思ってた以上に美味しいのですが、「小」の割に多い・・・普通ではないか・・・
頑張って食べました(笑)どちらも量が多くとても美味しかったです。
 
麺'sHOUSE 繋 2016/05訪問
 
Dsc_0601
 
Dsc_0600   
醤油らぁ麺 前回(夜須)は麺は聞いてくれませんでしたが、今回は先に聞いてくれました。今回はもちろんちぢれ麺を。さらに今回は先にメンマを抜いてほしいと注文。待っている間に書いてあるのを見ると・・・これも醤油、塩、チャーシュー、麺、水、出汁、油、メンマ・・・内容は割愛します・・・が、かなりのこだわりがあるようです。こちらは鶏ガラ系のダシって少しわかる程度で全体としては主張していないまとまった味です。油はこちらはさほど気にはなりませんでした。
ラーメンは待望のちぢれ麺。するするって入らないです。もちもちして麺にスープがよく絡まる感じで美味しいです。
 
天丼久助 2016/05訪問
 
Dsc_0603
 
天丼。オープンして数か月。店員さんもなれたようですね。天丼を注文です。以前なかったのですが、来た際にたれが別途ついてきました。そして早速天ぷらを。揚げたてでサクサクです。が、ごま油の特徴なのかな・少し時間が経過するとやはりカラッとさが少しだけなくなります。でも美味しいです。今回はいかが少し固かったです。。。でも全体としては美味しく頂きました。
 
 
Dsc_0627
 
ランチです。丼はちゃーころ丼。チャーシューです チャーコロ丼はやはりチャーシューをサイコロ状に切ったもの。美味しいです。鍋焼きラーメンは相変わらずです。
 
うどんや一喜 2016/05訪問
 
Dsc_0631
 
Dsc_0632
 
ぶっかけうどん冷たいのとたれもち ダシを・・・ 少し甘めです。でもしょうがと大根おろしを混ぜるといい感じになりました。うどんはコシというか少しかたいのかな?でも美味しいです。そうしているうちにたれもちが来ました。
お隣の女性もたれもちを頼んでおり、自分より先に来た際に店員さんが「これおすすめ」ってきなこを出してきていました。自分もそのままでまずは・・・少し甘めのたれ。美味しいです。で、きなこをふりかけて食べるとこれまた美味しい。
 
 
Dsc_0636
 
偶然か??以前と同じメニューを注文してしまった!!でも美味しいからいいです(笑)
 
もち蔵家 2016/05訪問
 
Dsc_0659
 
どら巻きです。美味しいですっ もちろんわらび餅も。 
 


人気ブログランキング

« 善楽寺 | トップページ | 久万川めぐり-1 »

事後ログ(過去しょくしりーず)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571753/66784223

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月 事後ログ:

« 善楽寺 | トップページ | 久万川めぐり-1 »