« 一宮徳谷 八丁目どり | トップページ | 2018よさこい祭り1日目 »

2018年8月10日 (金)

2017年8月-2 事後ログ

2017年8月の続きです。

 
  2017/08訪問
 
Dsc_1163
 
ぶっかけ(冷)量は多いです。で、大根おろしがのってます・・・なのでストレートなダシの味がわからなかったのが残念・・・
うどんはコシがあるうどんで美味しかったです。
Dsc_1164
 
? 不明です・・・
Dsc_1165
 
ハタズキッチン 2017/08訪問
 
Dsc_1168
 
ビュッフェレストラン(まあバイキングと言った方がいいやすいのですが(笑))
ピザを1グループ1枚で聞かれるので、ピザを注文。4種類の中から選びました。
そして食べたいものをとりにいきます。お皿におむすび、唐揚げ、本日のパスタ(明太子スパっぽい)、玉子焼き、サラダなどなど盛り合わせ、早速。
Dsc_1167
 
どれも美味しく頂きまして2度目。見ると炒飯やミニラーメンもありました。鰹のたたきもあったりして色々と変わっていきます。一度に大量に取って食べてしまうと後でお腹いっぱいなのに~(泣)となるのがいつものパターン・・・ピザが来たので1つ。生地ももっちり。美味しかったです。で3度目・・・やはり泣のパターン。今回もそうでした・・・後からこれまた食べたいもの来るんですよね。
最後にピザも出てたのでそれを1枚(約1/8位?)でホットコーヒーを飲みもうお腹いっぱい満足です。
 
いろりや 2017/08訪問
 
ここはカレーうどんが一押しとなっているのでしょうか?表看板にもあるし、メニュー1枚カレーうどん。あれ?カレーだっけ?と思いながら・・・
他メニューを見ていると興味がわく内容が・・・
豚肉のしょうが焼き、魚のづけ丼 というのもあり、調理時間約2時間? 本当かどうか聞いてみたかった(汗) その他卵かけごはんや四万十うなぎ丼セットというのもありました。Dsc_1198
 
Dsc_1199
 
Dsc_1200  
 
メニューには「かけうどん」という文字 
がない・・・で店員さんが「冷やしぶっかけ天うどん」はないです。とのこと。ということは・・・で
冷やし肉玉うどん
Dsc_1201
 
ダシは・・・と言いたいですが、やはりダシはぶっかけはお店によりますが、ここも浸ってないのでパスです(なかなかダシだけ味わうのは難しいので)。
ダシは生姜やおろし大根、玉子(黄身)もあるのでうどんと一緒に食べて美味しいという感じです。うどんはコシがあるうどんでした。まあ冷たいうどんですしね。。。
先にも書いたのですが、ざるうどんはありますが、基本中の基本。かけうどんがないので、少しばかり不思議です。それと、うどんでは釜あげうどんとざるうどんが最安でした。
まわりの人もカレーうどんが多かったので・・・カレーうどんがやはり一押しメニューなのかな?
 
四万十郷 水車亭 2017/08訪問
 
 
水車亭は主は塩ケンピでどーんと有名になりましたね。今や種類はたくさんありますし、売っているパックも大きいのもあったりで、みんな試食しては大きなケンピ袋を購入してました。
今回は芋せんべと塩ケンピ。定番芋ケンピもいいですが今回はこれです。
Dsc_1202
 
その他ゆず、生姜、青のり、黒ごま、そして黒糖が。それぞれ全部試食があるのでわかりやすく、購入が進みます。黒糖っていわゆる「麩菓子」に似た味がしてこれも美味しかったけど今回は購入しなかったです。
その他どら焼きや、ちょいころまんじゅう、けんぴパイなどなどや、スイーツも。色々あります。
どれも試食があり、試食で満足しそうです(笑)
ただ、某店のように「出来たて」というのがないみたいなので、それがあったらなぁ・・・と思ってしまいました。
 
うどん家ふう 2017/08訪問
 
 
かけうどん ダシは鰹ダシかな?まとまった味で美味しいです。うどんは少し柔らかめの優しいうどんです。
Dsc_1203
 
これにてようやくしょくしりーずの空白部分に追いついたという感じです(汗)

« 一宮徳谷 八丁目どり | トップページ | 2018よさこい祭り1日目 »

事後ログ(過去しょくしりーず)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571753/66979509

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年8月-2 事後ログ:

« 一宮徳谷 八丁目どり | トップページ | 2018よさこい祭り1日目 »