しょくしりーず

2018年6月23日 (土)

馬路村農協アンテナ店 umaji

こちらは店名どおり馬路村農協のアンテナショップ。以前から気になっていたのですが機会ができたので寄りました。(少し事後ですが)
Img_1808
 
Img_1800
 
中にはやはり馬路村の「ゆず」製品がたくさんあります。
そこにあるソフトクリームを購入しました。
まずレジで券を購入です。コーンとカップと選択できます。値段が安く250円。少し安いですね。
味はゆずの味わいがあり美味しくいただきました。ソフトクリームの量もコーンの下まであるので結構量があります。
Img_1801
 
そしても一つ。オープン前で気になっていたお店
王様の島 の今(これは今日ですよ)の状況
Img1927
 
着々と準備すすんでますね。

すき家 高知IC店

機会ができたので久しぶりに行きました

まぐろたたき丼
正直わかるけど見た目がそのまま・・・(メニューもそうなので間違いではないが・・・)
袋から出して入れてそのままなのでしょうけどもう一工夫やったって感じが欲しい1品(汗)
味は普通に美味しくいただきました。
Img_1690
 

2018年6月22日 (金)

BREAD FACTORY

イオンに買い物しに行った際によりました

イオン店内にあります。
Img_1683
 
海軍カレイパン 最近の一押しですね。
その他塩パン、お米パン、牛乳クリームサンド、そして最近某店に負けじとか?
和み食パン
Img_1684
 
色々パンが並んでいます。どれも美味しそうですが・・・
Img_1685
 
今回はメロンクロワッサンが目についたので購入。ざらめがついていて甘くて美味しかったです。
Img_1686
 
後、手作りクッキー(プレーン)も。これもバターの味もしつつ美味しかったです。
Img_1813
 

2018年6月21日 (木)

高知アイス 街カフェ

機会ができたのでうかがいました。
Img_1680
 
Img_1681
 
ここは高知のアイスを売っているお店でして、ソフトクリームもあります。目についたのは移転するという貼り紙。7/1までがこの場所で7/20から高知駅西(旧ケーズカフェ・サークルKサンクス横)に新店舗をオープンするとのことです。
こちらでは鍋焼きうどん、パンケーキ、ぜんざい、パスタ、オムライスなども食べることができます。
そのほかグッズも売っていました。
 
Img_1691
 
今回は土佐ジローのたまごを使った濃厚なソフトクリームを購入。
甘すぎず美味しいソフトクリームでした。
Img_1692
 

2018年6月20日 (水)

まいどおおきに市場キリン

機会があり伺いました。
Img_1654
 
ジャンボチキンカツ 。手のひらより大きいです!
Img_1655
 
でもって1枚180円。ほんと激安です!そして美味しいです。
 

2018年6月19日 (火)

横山の芋けんぴ直売所

機会ができたので寄りました。
Img_1637
 
彼がいつも出迎えてくれます。
Img_1638
 

ここに寄るとついついB級品(アウトレット)を購入してしまいます。

Img_1639  
 
今回も1kg(汗)相変わらず上等に美味しいです!

2018年6月18日 (月)

自由軒本店

実にどれ位ぶり?という位ぶりのような・・・記憶から言うと十数年ぶりらしい・・・(少し曖昧さもありますが(汗))
機会ができたので伺いました。
Img_1633  
メニューは
A,B,C,Dと記号もありまして、
B 小ラーメンチャーハン は小ラーメンと半チャーハンのしょうゆを注文です。
 
Img_1635
 
Img_1636
 
ちなみにメニューは・・・
A ラーメンチャーハンはラーメンと半チャーハン
B 小ラーメンチャーハン は小ラーメンと半チャーハン
C ギョーザチャンセットはラーメンと半チャーハンとギョーザ5個
D 小ギョーザチャンセットは小ラーメンと半チャーハンとギョーザ5個
しょうゆ、みそ、しおから選べます。
その他
ヤキソバチャーハン、ソーメンチャーハン、冷めんチャーハン、中華飯もあるみたいです。
 
量の感覚は個人差ですが・・・
ラーメンはミニと言いつつまあまあ麺の量もあります。そしてチャーハン。約1人前って言ってもいい位の量じゃないかな?と思いつつ・・・ほぼ満腹。
どちらも美味しく、人気がある理由がわかるお店でした。
 

2018年6月17日 (日)

コミベーカリーミニショップ 東雲店

以前から気になっていたのですが機会ができたので行ってみました。
 
Img1627
 
窯出しチーズケーキ・・・食べたいなぁ~
Img1628
 
入るとパン、ケーキ、クッキー等あります。でもってパンももちろん。
でもパンは包装されたものです。
ツイストを購入しました(その写真は食べ終わったのでないです(汗))
パンは甘くて美味しかったです。
 
 

2018年6月12日 (火)

七福堂製菓

機会ができたので行ってみました。

Img_1615
 
アウトレットあります!
Img_1616
 
入るとお目当ての野根まんじゅうのアウトレット。3袋ありました。8個入りでなんと70円!激
安です。
と思ったら小ゆずまんじゅうだったと思います。おすすめって店員さんに言われたのですが、今回は野根まんじゅうを購入です。
Img_1618
 
Img_1622
 
後芋ケンピも。これも130円と安かったです。
Img_1617
 
野根まんじゅうは普通に出してもいいんじゃないかな?とも言えるようなものも含まれていました。味もそうですが上等に美味しくお得です。あっという間に1個2個・・止めなければ多分全部食べそうです(笑)
 
そして大津のmac前で発見!
COCOクレープ
Img_1619

 

Img_1624

 

Img_1623

 

Img_1625

今回は・・・前回と同じものを結局購入し、いただきました(笑) 

 

2018年6月 8日 (金)

ムラカフェ ひだか

機会ができたので伺いました。

ここは「村の駅ひだか」という道の駅(だと思います)の店舗内にあるお店です。
Img_1540
 
ふと目についたのですが、日替わりをやっているかと思いきや休みます。か・・・まあオムライス目的なので・・・
Img_1541
 
モーニングメニューが12種類
Img_1542
 
入ると満席。メインの入口があるのですが村の駅店内と同じフロアなので向こうで記入とのことで、記入してとりあえず待ちます。と言いつつ待っている間は店舗内で買い物もできます(野菜やらお酒やら直売所みたいに色々と売っています)
Img_1543
 
オムライス(デミグラスソース)
Img_1544
 
オムライス(ケチャップ)
Img_1545
 
モーニングメニューのメニューとナポリタンのメニューだけ。後は壁にオムライス。あれ?これだけ?表に日替わりは休みとは書いてたな・・・
まあオムライス目当てなのでいいです。
オムライスを注文。
自分はデミグラスソースとケチャップの2択でデミグラスのほうにしました。
オムライスは美味しく量も意外と全部食べたらお腹いっぱいになりました。
 
ちなみにモーニングも量はまあまあありまして、たまご焼き定食に至ってはモーニングか?と思う位量があります(普通の定食でいい気がする・・・)
モーニングも12種類あります。
 
この村の駅にはもう1店舗オムライスのお店があります。さらにその道路の向こうにも1店舗。この近辺で3店舗。集中してます(汗)
 
そして、オムライス街道(日高村全体)は11店舗あります。以前こちらも食べたことあります。どこも美味しそうです。
 
それと、少し違う話題を。この時期やはりとうもろこしです。枝川(通称きび街道)で茹できびを売り出してました。早速購入して食べました。まだ小ぶりなのかなって感じでしたが美味しかったです。


人気ブログランキング

より以前の記事一覧