事後ログ(過去しょくしりーず)

2018年6月11日 (月)

2016年5月 事後ログ

2016年5月 です。
 
将八うどん 2016/05訪問
 
Dsc_0589_2
 
かけ小とカツ丼 かけのダシはイリコです!美味しいです!やはりこれですよ~ うどんもコシがあり美味しかったです。さらにかつ丼も思ってた以上に美味しいのですが、「小」の割に多い・・・普通ではないか・・・
頑張って食べました(笑)どちらも量が多くとても美味しかったです。
 
麺'sHOUSE 繋 2016/05訪問
 
Dsc_0601
 
Dsc_0600   
醤油らぁ麺 前回(夜須)は麺は聞いてくれませんでしたが、今回は先に聞いてくれました。今回はもちろんちぢれ麺を。さらに今回は先にメンマを抜いてほしいと注文。待っている間に書いてあるのを見ると・・・これも醤油、塩、チャーシュー、麺、水、出汁、油、メンマ・・・内容は割愛します・・・が、かなりのこだわりがあるようです。こちらは鶏ガラ系のダシって少しわかる程度で全体としては主張していないまとまった味です。油はこちらはさほど気にはなりませんでした。
ラーメンは待望のちぢれ麺。するするって入らないです。もちもちして麺にスープがよく絡まる感じで美味しいです。
 
天丼久助 2016/05訪問
 
Dsc_0603
 
天丼。オープンして数か月。店員さんもなれたようですね。天丼を注文です。以前なかったのですが、来た際にたれが別途ついてきました。そして早速天ぷらを。揚げたてでサクサクです。が、ごま油の特徴なのかな・少し時間が経過するとやはりカラッとさが少しだけなくなります。でも美味しいです。今回はいかが少し固かったです。。。でも全体としては美味しく頂きました。
 
 
Dsc_0627
 
ランチです。丼はちゃーころ丼。チャーシューです チャーコロ丼はやはりチャーシューをサイコロ状に切ったもの。美味しいです。鍋焼きラーメンは相変わらずです。
 
うどんや一喜 2016/05訪問
 
Dsc_0631
 
Dsc_0632
 
ぶっかけうどん冷たいのとたれもち ダシを・・・ 少し甘めです。でもしょうがと大根おろしを混ぜるといい感じになりました。うどんはコシというか少しかたいのかな?でも美味しいです。そうしているうちにたれもちが来ました。
お隣の女性もたれもちを頼んでおり、自分より先に来た際に店員さんが「これおすすめ」ってきなこを出してきていました。自分もそのままでまずは・・・少し甘めのたれ。美味しいです。で、きなこをふりかけて食べるとこれまた美味しい。
 
 
Dsc_0636
 
偶然か??以前と同じメニューを注文してしまった!!でも美味しいからいいです(笑)
 
もち蔵家 2016/05訪問
 
Dsc_0659
 
どら巻きです。美味しいですっ もちろんわらび餅も。 
 


人気ブログランキング

2018年6月 4日 (月)

2016年4月 事後ログ

今回は2016年4月。結構前と言えば前・・・
 
そば処 唯 2016/04訪問
 
Dsc_0581
 
かき揚げ丼とおそば かき揚げは丼にいっぱいです。ちゃんと切ってくれて、食べやすくなっています。早速・・・大きな海老。具もたくさんでおいしいです。ごはんもたれが適度にかかっておりおいしいです。
 
 Dsc_0582_3
 
中華そばはまあまあシンプルで、チャーシュー3枚、かいわれ、ネギ、のり。さっそくスープを。魚介系スープのような感じ。でもってプラスアルファが何か・・・美味しいです。麺もスープが絡み美味しいです。チャーシューもまあまあ厚く美味しいです。そして箸でつつくと・・・ん?煮卵が出てきました(笑)そして食べてたのですが、やはり以外と多いかな。でも完食です。スープ見た目は濃いですが魚介系が押して美味しかったです。
 
とんかつ専門衣家 2016/04訪問
※写真は今の写真で以前の写真がないので・・・
 
Dsc_0585
 
ロースかつ定食を注文です。4月26日オープンしたばかりで、周囲に告知もなくとのことでした。かつは2枚にキャベツ。味噌汁に漬物。そしてごはん。早速。かつはカラッと揚がっており、かつは柔らかくサクサク。
ソースは普通のソースにゴマがかかっています。そしてお腹いっぱいになりました。まだオープンして2日目だったようです。
ということでしたが・・・数か月で閉店し、色々あって今は 高知ジェントル麺倶楽部 です。
 
しーふーどん丼丸 2016/04訪問
 
Dsc_0586
 
どんまる丼を注文です。お店の名前の丼。看板メニューと思ってです。丼のたれをかけて食べてみます。マグロ、サーモン、いか、ねぎとろ。ネタも美味しいです。ねぎとろは思った以上に多かったです。
 
夜須製麺所 2016/04訪問
 
Dsc_0587
 
Dsc_0588
鴨醤油らぁ麺 醤油、塩、麺、水、鴨出汁、油、ロース肉、メンマ・・・内容は割愛します・・・が、かなりのこだわりがあるようです。どれもが主張していないまとまった味で、どこかが主張しているわけでもない味でした。
このお店。麺'sHOUSE繋が平日という同じ店舗で2パターンの店名というスタイルでした(もちろんラーメンのスタイルも違いました)
正直そこまでしなくても・・・って思いましたね・・・
で、移転するって話があって、高知市内に。場所は激戦区であろう場所。OPENしたらまた行ってみたですね。
 


人気ブログランキング

2018年6月 1日 (金)

2016年3月 事後ログ

またまた麺類多しです(汗)
 
千崎製麺 2016/03訪問
 
ラーメン細麺 しょうゆ
Dsc_0552
座れる席は少ないです。自分は特別席に(笑)まあ食べればどこでもいいです。お鍋で1つ1つラーメンをゆがき作っています。穴場的な場所でした。
 
王様の島 2016/03訪問
 
王様ラーメン 極みと炊き込みチャーハン(半) 
Dsc_0556
土佐ジロースープをベースにかえしに魚介類を贅沢に使い、従来のラーメンより、より上品に(笑)仕上げました。トッピングを別盛りにしているのにはワケがあります。まず、スープと麺だけを味わっていただきたいです。(facebook引用しました)とのことです。
先にトッピング(ネギ、チャーシュー、玉子)が来ました。そうしているうちにラーメンも。店員さんもスープと麺を先に味わってくださいと説明が。とりあえずスープを。美味しいです!魚介ベースも加わり、美味しい。途中トッピングを入れて・・・やはりチャーシューは厚めで柔らかすぎずで美味しいです。チャーシューもいつもある炒めた一般的なものと少し食感も違い美味しかったです。
最近行きたくても行けない1店。機会作って行きたいなぁ~
 
不明 色々と履歴を調べたけど・・・これはわからないです(汗)
知ってたら情報お願いっ!
Dsc_0558
 
新富 2016/03訪問
 
五目並盛
Dsc_0563
 
五目うどんとは・・・ねぎ、天かす、かまぼこ、とろろ昆布、肉、あげ、卵がのっています。まずはダシを・・・と一口。やはりここの本来のダシの味がつかめません(泣)うどんはコシがあるようで強くなくです。
 
 


人気ブログランキング

2018年5月19日 (土)

2016年2月 事後ログ

2016年2月。ラーメンにはまっていたと言わんばかりの時期ですね。
 
どば 2016/02訪問
Dsc_0509
 
どばと言えば牛すじラーメンですが・・・
にぼし醤油ラーメン 煮卵、のり、チャーシュー、もやし。美味しそうです。早速スープを。煮干しが濃ゆくなく、すっきりと美味しいスープです。麺、チャーシューも普通に美味しかったです。
 
パーワン軒 2016/02訪問
Dsc_0510
 
旭軒の味を受け継いで・・・と思いつつ。来ました。見た感じは旭軒に似ていますが、少し違いはあります。まあそこはいいです。旭軒や昔からあるお店で出されているラーメンのスープ同様の出来で美味しいです。美味しくいただきました。チャーシューも厚めで美味しかったです。
 
じぇんとる麺喰 2016/02訪問
Dsc_0511
 
Dsc_0512
以前 麺家本舗で気になっていたお店でその時行きました。ラーメンと半チャンを注文。醤油で注文です。麺は太麺、細麺と選択できまして、細麺にしました。
少し待つと先にチャーハンが来ました。食べると美味しいチャーハンです。半でなく普通のチャーハン食べたいかも~ と思ったのですがラーメンもあるし(汗)
ラーメンも来ました。和風ダシをお好みでと言われてダシを置いていきました。スープはすきとおっておりあっさりしてそうで美味しそうです。早速。やはりあっさりですが、美味しいです。チャーシューも柔らかく美味しいです。もちろんラーメンも。和風ダシのみを一口。おっ・・・魚系が強くなりそう。最後のほうでダシを入れてまた違うダシとなり美味しく頂きました。
 
Dsc_0521
 
鍋焼きラーメン。早速熱いスープを。麺、ちくわ、ねぎ、生玉子などはどこも変わらずで、下のほうに鶏が少しだけありました。全体としては美味しかったです。
 
はちきんらーめん 2016/02訪問
Dsc_0527
 
いごっそらーめん店長の弟子のお店ということでした。 塩バターラーメン
 
三枝うどん 2016/02訪問
Dsc_0532
 
かけ と メンチカツ かけのダシはあつあつです。まず一口。いりこですね?ダシは美味しいです。うどんは少し平たいうどんでこれもあつあつです。麺もコシもまあまああり、美味しいです。メンチカツも美味しかったです。
 
山猫軒 2016/02訪問
Dsc_0534
 
牛すじ醤油らぅめん 量は500円だからといって少ないわけではなく普通です。まずはスープを。濃すぎず以外としっかりと味があります。そして、牛すじも柔らかく美味しいです。もちろんスープに絡む麺も美味しいです。が・・今はなき閉店してます・・・
 
じぇんとる麺喰 2016/02訪問
Dsc_0535
 
Dsc_0536
豚ロースカツラーメンと半チャン ロースカツは仕込みをしてから揚げています。半チャンが先に来ました。相変わらず美味しいです。さらに豚ロースカツ・・・来ました!
もやし、ねぎ、ボリュームあるカツ。今まで見たことないカツが1枚です。本格的です。さらにソースも少しついてきます。まずはスープを。魚介系のダシがききつつ美味しいです。そしてカツをそのまま一口。柔らかく衣もサクッと美味しい!でもってソースをつけますと・・・これまた美味しい!ソースは多分オリジナルでしょう。
ラーメンもスープに絡み美味しいです。カツは最後まで形が崩れることなくしっかりと衣が残っていまして美味しかったです。カツラーメンを色々食べましたが、カツが少なかったり衣とカツが分離したりでしたが、ここのカツは柔らかく美味しくかつしっかりとした衣。文句なしです!
 


人気ブログランキング

2018年5月 8日 (火)

2016年1月-2 事後ログ

1月は結構行ってますね(汗) 途中からほぼラーメン・・・
 
つけSOBA GOKUTUBUSHI 2016/01訪問
肉つけソバ 「港屋インスパイア系」という名前を初めて知りました。衝撃的な「SOBA」です。
Dsc_0484
 
さらに肉南蛮そば・・・これはつけそばのように辛くないです。ネギ、肉ものっており、スープもやはり同じく濃いですが美味しいです。そばももちもちで美味しいです。これも食べきったですがお腹はいっぱいになりました。
営業は・・・ここも最終的にはTwitter確認なのかな?ですが、こちらはたまーに休みがある程度で、ほぼちゃんと営業されてます。
Dsc_0485
 
 
王様の島 2016/01訪問
醤油 あっさり ここのラーメンはすべてのラーメンに土佐ジロースープを使用しているとのことで、土佐ジローのガラ、あさり他、数種類の高知の野菜を丸1日かけてダシを取るとの(書いてました(汗))こと。あっさりとバランスがとれた美味しいスープです。麺は細麺です。チャーシューは厚めで美味しかったです。量も多すぎず丁度。満足しました。
Dsc_0486
 
まるせいラーメン 2016/01訪問
醤油ラーメン。特に・・・でした。
Dsc_0488
 
前田製菓  2016/01訪問
お祭りに行かなくてもここで美味しい玉子焼き買えますよ~♪ 足が向いた時にはわざわざ営業しているか覗きに行く位です。
Dsc_0491
 
Dsc_0492 
げいよーけん(屋台のラーメン)  2016/01訪問
個人的に屋台No.1 かつラーメンでも3本指に入るラーメンです。
Dsc_0508
 
で、3本指ってあと2本は・・・1本はこの中にあります。もう1本は・・・後に出てきます。し、たまーに出てます。

2018年5月 4日 (金)

2016年1月-1 事後ログ

さて。年度が変わりました。が、まだ初めは室戸でした。

まずは・・・

ホテル明星 2016/01訪問
限定 ぜいたく金目づくし丼。
キンメづくしです。キンメ刺身は身がぷりぷりして淡白ながら美味しいです。煮付けはほど良い甘さで美味しく、これまた煮付けのタレがごはんにかかっており美味しいです。そして最後のシメ。ダシでいただく茶漬けも美味しいですね。
Dsc_0473
 
ここは元COCO'Sがあったお店。入ると内装から見ても以前のまま残っている感じです。
お盆を取りまずは玉子焼きがいるかいらないか・・・当然注文です。アツアツが食べたい。半分を注文。その後はメンチカツを取った時に揚げたてのコロッケが出てきたのでついついチェンジです。その後きんぴらごぼう(小鉢)、サラダを取り、ごはん(十穀米)小とそして味噌汁・・・
結構おかずがないようであります(汗)以前からそうですが、このパターンの食事はついつい一品余計にとってしまいますね(汗)
Dsc_0474
 
ミニ天丼セット まずはうどんを。若干昆布ダシって感じです。まあうどんをメインでないので(汗)ミニ天丼はしっかり(カラッと)と天ぷらが揚がっており美味しかったです。
Dsc_0477
 
にしかわ 2016/01 訪問
天丼 (並)を注文です。
エビ、タイ、イカが各1、野菜3種という内容で、お持ち帰り可能なんですね。後は(上)、えび天丼。メニューを見ると今はちらし寿司はやってない?みたいですが、天婦羅定食がありました。
どれもがカラッと揚がっています。野菜3種は たまねぎ、かぼちゃ、なす です。野菜はしっかり揚がっており、新鮮さを感じ、サクサク食べれます。ごはんの上に天かすが乗ってます。つゆがかかったごはんは甘すぎず美味しいです。人気があるはずです。納得しました。
今も機会があれば行く1店です。
Dsc_0479
 
ラーメンにほし 2016/01訪問
中華そば 営業の有無を都度Twitter確認って・・・結構Twitter見ましたがなんとも・・・まあ店の方針だから仕方ないですが何とも言えませんね・・ほんと「煮干しラーメン」が食べたかった。もっと前に無理にでも行っとけだったかなぁ・・・
Dsc_0481


人気ブログランキング

2018年4月22日 (日)

2015年11月~12月 事後ログ

今回は 2015年 11月~12月 です。

 
今回は室戸シリーズになりましたが・・・
 
Dsc_0426
 
メニューです(その当時の)
Dsc_0420 
さすがにお昼に贅沢かな(汗)
Dsc_0421
 
やはりここは有名な・・・
Dsc_0422
 
キンメ丼もいいけど・・・
Dsc_0423 
釜めし定食 五目釜飯、小鉢、刺身、煮物、茶碗蒸し、吸い物 です。
早速釜の蓋を開けると・・・釜飯です。魚、イカ、とり、えび が入っているようです。
Dsc_0425 
日替わり。豆腐ステーキ、刺身等にご飯。どれも美味しそうです。早速豆腐ステーキを。豆腐はしっかり焼いており、あんかけがいい味して、とても美味しかったです。刺身も新鮮でどれもが美味しく頂きました。
食後のコーヒーもあり、サービスでいただきました。
Dsc_0432
 
キンメ丼 キンメ丼はキンメの照り煮と白身魚かな?の刺身、お吸い物、小鉢です。
キンメの照り煮はタレが甘く美味しかったです。そのタレがごはんにもかかっておりこれも美味しかったです。
刺身は結局何の魚かは?でしたが美味しかったです。
Dsc_0433
 
キンメ丼の説明です。
室戸での旬の刺身で楽しみ、室戸金目鯛の照り焼きで楽しみ、金目鯛の出汁で茶漬で楽しみ・・・3回楽しめるのは魅力です。
Dsc_0454
 
お店のPRチラシです。
Dsc_0458 
キンメ丼
刺身はキンメ、マグロ等4種類に金目鯛の照り焼き、吸い物、出汁、漬物です。
ごはんも刺身を食べながら食べてみると鰹節、錦糸卵、ネギなどなどが敷かれていましてそれも色々楽しめます。
どれもが美味しく、ボリュームもあり、3回どころか何回も楽しめまして非常に満足です。
夜のほうも寿司、刺身はとにかく美味しいの一言です。
昼も夜もさすが室戸の代表格です。
Dsc_0453
 
欧風のみならず和風もあります。色々迷いましたが
まずフライドポテトを注文しました。
Dsc_0459 
鶏チリマヨ
Dsc_0460 
オススメとあった4種チーズピザ
Dsc_0461 
 
またまた駒季
カツ丼です。
Dsc_0463
 


人気ブログランキング

2018年4月19日 (木)

2015年1月~8月 事後ログ

いつものお断り。2013年12月から一時写真撮影をしてません・・・
場所や外観はGoogleの構わない部分を可能な限りで駆使して・・・後は文字ばかりになります。私が書いてある記事は記憶にある内容とこちらから。このブログの主題名とイコールなのでそこが基です。さらに詳細は検索でお願いしますm_ _m
 
今回は 2015年 1月~8月 です。
一鶴 土器川店  2015/01訪問
 
ひなどりととりめしを注文。先にひなどりが来て食べているうちにとりめしが。スープ付です。アツアツで美味しかったです。お持ち帰りも可能で、香川では有名店ですね。
 
かね春 2015/01訪問
 
並はうなぎが半分で、上はうなぎが4分の3で、うなぎ丼になると1匹で、かね春 並 を注文。蓋を開けると…(汗)… です。やはり半分だからな~。それと、特にイメージと異なったのはごはんにタレはかかってません。うなぎはパリッとして柔らかく美味しいです。そしてうなぎとごはんを一緒に。おいしいです。これですね~。タレもしみこんでるのでごはんにタレはいらないと思いつつ早々食べてしまいました。
 
 
で・・・ようやくぼちぼちですが写真撮影を再開。2015年3月からは写真があります(^^)
 
ココス 北店 2015/03訪問
おそらくビーフハンバーグステーキ?じゃないかな・・・(汗)
ココスはかれこれ30年以上も前からありましたFCレストラン店ですね。その頃は和風ハンバーグでジャポネギソースのハンバーグが美味しかった記憶もあり、今もたまーに・・・頼む時あります。
Dsc_0180
 
コクうまサラダうどん
体にいいうどん。
Dsc_0183
 
うどん本陣山田家 2015/07訪問
Dsc_0286
 
ざるぶっかけです。お店1番のメニューということでした。
Dsc_0287 
同じ日。ここは某通り。うどん屋のある通り。そう・・・ライオン通り
Dsc_0288
 
川福 2015/07訪問。
写真はないけどざるうどん。この時だったか?カウンターのお土産うどんを取り出し、袋を破いて湯がいてます。
「へ?あり?」
です。
さすがにそれを見たのもありテンション一気にダウン・・・
いくらネタバレはどうあれ、見えないところで入れかえてからのほうがいいんですけど・・・
そのせいか出来立てでしょうけどあまり美味しかったように思えませんでした。次回の夜うどんは忘れていない限りはないです・・・いや。忘れることはありません・・・
Dsc_0289
 
ココフーズ からあげ丼 と思います。
Dsc_0336


人気ブログランキング

2018年4月11日 (水)

2014年9月~12月 事後ログ

いつものお断り。2013年12月から一時写真撮影をしてません・・・
場所や外観はGoogleの構わない部分を可能な限りで駆使して・・・後は文字ばかりになります。私が書いてある記事は記憶にある内容とこちらから。このブログの主題名とイコールなのでそこが基です。さらに詳細は検索でお願いしますm_ _m
 
今回は 2014年 10月~12月 です。
ちゅるちゅる  2014/11訪問
 
須崎に行かずしてここで鍋焼きラーメン味わえます。ランチセット 限定セット並 を注文。鍋焼きラーメンか鍋焼きうどんとチャーシュー丼小です。
 
大斗 芝大門店 2014/12訪問
 
東京に私用で単身旅行?で浜松町へ宿泊。特製もりそば Aがチャーシュー3枚、メンマ大盛、味付け玉子 Bは炒め野菜、味付け玉子、のり3枚。私はメンマは苦手なのでBを注文。魚粉もあり、なかなか美味しそう。まずはお汁を。濃厚でおいしいです。麺は太めで量は多いです(個人的には)。
 
 
ここで売っていた「東京カリカリフィナンシェ」なのですが、通りすがりで目につき立ち止まり・・・「試食ください。」って頼み一口。めったに試食くださいってのは言わないのですが・・・思った通り美味しいです!封を開けてみるとほんとカリカリになったフィナンシェでいわゆるクッキーのような感じで硬め。食べるとフィナンシェの味。誰か買ってきてほしい~
 
 
今や全国で販売しているはず「クレミア」。ここの500円もするソフトクリームに目がいきついつい。・プレミアム生クリームソフト ものすごく美味しい。はっきり言ってさすが500円。味だけなら5にしてもいい位です。ソフトクリームというかなんというか・・・ふわっとして一口でかなりの量がいけます。そして最後の最後まで美味しくいただけ、次も買いたいですね。ちょっとした贅沢にぜひ。です。ただし、ほんと「もろい」ので特に注意してください。
 
橋本食堂 2014/12訪問
 
もちろん鍋焼きラーメンのお店。超有名店ですね。
 
 
ラーメンランチを注文。他につけめんランチやらチキンナンバンランチやらありましたがあえてチャーハン食べたくて。ラーメンはジローそば、みそ、しおの中からジローそばを。あっさりして味があり、しつこくなく美味しい汁です。麺やチャーシューも美味しくいただきました。チャーハンも無難に美味しかったです。


人気ブログランキング

2018年4月10日 (火)

2014年4月~9月 事後ログ

いつものお断り。2013年12月から一時写真撮影をしてません・・・
場所や外観はGoogleの構わない部分を可能な限りで駆使して・・・後は文字ばかりになります。私が書いてある記事は記憶にある内容とこちらから。このブログの主題名とイコールなのでそこが基です。さらに詳細は検索でお願いしますm_ _m
 
今回は 2014年4月~9月 です。
4月からは新しい職場でした。この時どうなるか想像もつかず・・・
 
三里うどん本舗  2014/4訪問
 
かけうどん 小 を注文。ダシは・・・香川の西のほう・・・丸亀、善通寺方面の味に似てます。薄味ながらも味があり、美味しかったです。うどんはコシがあるやわらかな細麺。美味しいうどんです。少し前から平日:11:00~14:00(中華そば営業)、土・日・祝日:7:00~14:00(うどん営業)となっています。
 
くじらのいっぷく 2014/05訪問
 
平日のみのスペシャルランチ 1000円を注文。デザートはコーヒーかわらびもちかと問われ、わらびもちを選択しました。土佐四万十豚と鳥の唐揚おろし酢たれ ごはん、汁物、そしてわらびもち。なんと。。。ボリュームありありです(汗汗)
 
かめや 2014/05訪問
 
ぶっかけ 小ダシは濃いめでうーん・・・鰹ベースなのでしょうかね。うどんは・・・これは!コシを通り越しもはや硬い・・・まさしく噛めや!(という意味なのでしょうか?)
噛みごたえあるうどんです。 自分もどちらかというと剛麺派なので、硬めは好きです。これがいいんですよね~
 
 
2014/06訪問 親子丼と小もりそばのセット(お吸い物、サラダ付)を注文。お昼ランチにしてはちと贅沢かな(汗)そばの汁は美味しく、そばも美味しくいただきました。親子丼もちょうど濃くもなく薄くもなく美味しくいただきました。
 
廓中ふるさと館 2014/08訪問
 
かき揚げちりめん丼を注文。かき揚げがどーん!ってあっておいしそう。で、この汁をかける?と思いながらもかき揚げを崩しながら汁につけて食べますとかき揚げはサクサクでおいしいです。ちりめん丼もこれまたおいしいです。試しにそのまま。醤油を少々かけて食べて・・・最後にはかき揚げの汁をかけてと・・・色々と試しながらおいしく食べました。
 
旭軒 本店 2014/08訪問
 
ここ旭軒は今のお店ではなく、向いにある(今はやっていません)小さなお店の時に伺ったこともある位前(多分数十年前??)からあるお店です。まだ平成でないころ。ラーメンといえば旭軒、豚太郎・・・という具合に名前が出てきましたね。今はラーメン店が多くなったものです。シンプルにラーメンと餃子を注文。相変わらずという感じで、チャーシュー、メンマ、そしてうずらがのってます。後コーン、キャベツも。スープは昔からあるスープという感じであっさり美味しいです。餃子はアツアツで食べると肉汁が熱く美味しいです。


人気ブログランキング